SSブログ

1月17日 机に継ぎ脚。

先日交換してもらったイスが机の下に収まらなかったので、苦肉の策として机に継ぎ脚をした。
ついでだから机まわりの掃除と整頓も。


↑近所のホームセンターで板切れとコルク板を購入。
 それから、机の下の配線を何とかしたかったので壁掛けフックを購入。全部で500円くらい。

板切れをノコギリでギコギコと切って両面にコルクを貼り付けて完成。厚さは約3cm。


↑まずは机の裏側にフックを取り付けて、まとめた配線を引っ掛ける。
 以前はこれが足元にボットリと転がっていたので、これだけで結構すっきりした。


↑次に、作った板の上に机の脚を乗せて完成。

最初はグラグラしたりして不安定になるのではと心配したが、コルクが滑り止めとクッションの役目をはたしてくれて、むしろこれがあった方が安定するようだ。


↑しっかりと収まりました。
 低反発クッションがちょっと格好悪い。 写真撮る前に隠しておけばよかった。

そんなこんなで連日のイス騒動は一応の収束。 もう壊れないことを願う...
ついでにPCまわりの掃除や配線とコンセントの見直しなど、今までやろうやろうと思いつつもなかなかやらなかったことを全て決行。
パッと見はあまり変わらないが、自分的には使い心地がいくらかスッキリした印象。

体重:71.6kg 体脂肪:25.5%
朝:なし
昼:カール、コーラ
夜:ビーフカレー、タコサラダ(※蛸ではない)、ドリンクバー

今日は昼過ぎに起きてしまい、食欲があまりなかった。
しかし、ご飯代わりに食べたカールとコーラが止まらなくなってしまった。
一気に袋半分くらい食べてしまった。

夕方になって、彼女と合流してホームセンターなどへ行った。
晩飯をファミレスで食べたが、こっそりカレーのご飯を一口残すというファインプレー。
ドリンクバーではココアを一杯飲んでしまったが、後は全て砂糖の入っていないものにした。
明日は筋トレするぞー!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。