SSブログ

1月8日 イスの交換。

今日は年末にぶっ壊れたイスを新しいものに交換した。
実は昨日の夜このイスでまた転んでしまった。いい加減頭に来たので買った店に電話したのだ。
結構大きな店だったので、買った商品は全てポイントカードの情報で管理しているとのこと。
故障の旨とカード番号を伝えたところ、あっさりと交換を認めてくれた。
まぁ、ありえない壊れ方をしたので、当然といえば当然だが。

在庫もあるらしく、即交換してくれるとのこと。ただ、店まで行かなくてはいけないらしい。
結構遠くて面倒だったが、すぐにでも代わりが欲しかったので急遽八王子まで持っていった。

んで、現物の壊れたイスを見て店員さんが一言。
「どんな座り方してこんな風に壊れたんですか?」って、
知らねーよそんなこと! こっちが聞きてぇよ!!
一体どうすればこんな鉄製の足がユリゲラーみたいに折れ曲がるんだよ!
これのせいで何回もコケるし。
何かこっちが悪いみたいな言い方されてちょっと腹立ったな。
最後まで「すいません」のひと言もなかったし。なんかムカつくな。


↑ま、そんなこんなで持ち帰って来ました。新しいイス。
 組立作業も2回目だったのであっさりと終了。

その後、今日の本来の目的を果たすために多摩地区へ。
最近、大きな古着屋が出来たのでそこへ前回のフリーマッケットで売れ残った物を売りにいった。
売れ残りとはいっても、高値だったため売れなかっただけで、物は良いものだ。
どうも人気の店らしく他にも査定をしに来ている人が何人かいた。
そのためいくらか時間はかかったが、全部で6000円とのこと。
この間丸1日かけて売った7500円は何だったんだろうか。。 もうフリーマーケットはしません。
最初から古着屋に行けば良かった。。

それから更に、スノーボード用のグローブを買って本日の予定は終了。
昨日と同じ店に行ったんだけど、品揃えが増えていたような気がする。気のせいだろうか。

体重:71.6kg 体脂肪24%
朝:なし
昼:イチゴ牛乳、ベルギーワッフル
夜:すき焼き、ご飯(2杯)、味噌汁、松前漬け、ビール(グラス1杯)

うーん、昨日の食べ放題のせいで一気に体重が増えてしまった。
さらに、追い討ちをかけるように晩飯を食べ過ぎてしまった。
また胃薬を飲んだが、焼け石に水だろう。明日は筋トレをしなくては。。

 

なーんて言って、ブログ書き込み後、イスをしまおうと思ったら、1年前の商品とは若干サイズが変わっているらしくギリギリで机の下に収まらない。


↑完全にはみ出している。。

なんてこった。。
こればっかりは文句も言えないし。。 非常に困った。
どうやら机の方に更なる継ぎ脚をしなければいけないようだ。。
安いイスは買うもんじゃないな。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。