SSブログ

12月30日 歯痛と梅酒。

昨日突然始まった親不知痛はいまだ治まらず。
痛みが広がって頭痛が酷い。下は首の方までズキンズキンしてきた。
大掃除もほとんどまともに出来ず。身の回りを少し整理しただけで終わった。

夜。知り合いが働いている酒蔵“いづみ橋”で買った今年の梅酒を飲んだ。

 去年初めて買ったのだが、抜群に美味い。
 山田錦を使った純米酒で作った梅酒で、
 酒の味も梅の味も濃厚で甘み控えめ。
 一升瓶で買って、チビチビと少しずつ飲む。

 その他にも微発泡のおりが入った酒や、
 普通の吟醸酒など色々買ったが、詳細はまた後日。

それから、ここで絞った本物の酒かすで作る甘酒もすごい美味い。
いや、別に俺が宣伝しても仕方無いけど、“いづみ橋”をよろしくお願いします。

体重:72.8kg 体脂肪:25.5%
朝:なし
昼:肉まん、もち(1切れ)、牛乳
夜:ツナオムレツ、サラダ、ご飯(1杯半)、豚汁
その他:梅酒、甘酒、黒豆、ピーナツ、みかん

今日は歯痛のため1日寝て暮らした。そのせいで体重も少し増えてしまった。
あと、正月用の黒豆とピーナツを大量に食った。 豆類って結構やばいんだよな。。

たしか去年もお正月に激太りしたんだよな。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。